KIBAMEMO

2016/06/22

愛の3

心を撫でられてるんだけど、爪がのびてるっていうのか。

痛いんだけど、優しいだけじゃ残らなかった余韻が、今もじわぁ〜っと響くのさー。

今年は特にこの3曲が、愛の3。





大好きなTom Waitsだけど、デビューアルバムの「Closing Time」が圧倒的に好き。
その中でもこの「Grapefruit Moon」と「Martha」は、何回聴いても鳥肌が立つ。







チリのシンガーソングライターNano Stern。
ギターがめちゃくちゃ上手で、歌もよくて。正直嫉妬する。
特にこの「Azul」が僕としては魔法的。







日本読みするとオーラヴル・アルナルズ。
僕が最近一番研究してる国アイスランドの音楽家の中の一人。
ポストクラシカルの中でも優しくて聴きやすくて、でも冷酷な感じもする。
きっとそういう人間なんだろうなぁ。それが出せてるってすごいと思う。






あと、Coldplayの新曲のMVがサイコー。
クリエイター陣のColdplayへのリスペクトがガンガン伝わってきて。

軒並みメディアが力を失ってきてる昨今、根本のMVから伝わるものがリスナーとの大きな大きな架け橋にになる気がしてる。






CATEGORY : DIARY

2016/06/15

れっこーでぃんグゥー

FullSizeRender





ただいま、レコーディング作業真っ只中。

先日も、ギャーンと弾いてベベベと弾いて、ドン。してきた。




今はこれ以上語れませぬが、またいずれ。



CATEGORY : DIARY

RECENT POST

CATEGORY

  • ARCHIVE