KIBAMEMO

2015/11/27

難産

IMG_6616



レコーディングが終わったばかりだが、早速新しい音楽を書いている。

へーんだけど、長く歌えたらいいなぁという曲ができたんよ。
産むのが大変だったから、母ちゃん骨盤いてーよ。
えへへ。




あ、今月30日に青山CAYで恒例の弾き語りしますので、是非お越しください。



CATEGORY : DIARY

2015/11/18

昔からのクセ

学生の時から、テスト勉強の時なんかによくやってたクセ。

今でも紙を前に煮詰まる事があると、このクセは発動するのだ。

IMG_6600



まずはこう適当にぐちゃぐちゃ〜







FullSizeRender



その中の、なんとなく目立つ気がする線を自分なりに選ぶ。







FullSizeRender (1)



すると、何かしらのキャラクターみたいなヤツが生まれる。








いじょう、ぐつぐつ煮つまりの部屋からお送りしました。



CATEGORY : DIARY

2015/11/09

どん天

今新しい歌を書いている。

大体いつも通り、まずは鼻歌でふふ〜ん♪

それにコードをつけて、細かいイメージの細部の音にハマるような音を探してポロローン。

そして、歌詞。


……….・


いつもこの段階で、一番時間がかかる。

イメージ通りの言葉が出てこない時に、いつもは使わない脳みその部分まで使い始めたような感覚に至ると。

おえ〜っと、吐き気に襲われるのだ。

でもこんなのいつもの事。
こんな時の薬、レンタルビデオ屋へ自転車を漕いだ。

何本か映画を借りて、家で1本目を見た瞬間。

おえ〜が、どぅわばぼぉげぇ〜に、

大悪化した。




恐るべし、「蠅の王」。

k468195506


CATEGORY : DIARY

RECENT POST

CATEGORY

  • ARCHIVE

    12