KIBAMEMO

2015/08/27

そして沈黙へ

image1



先日、月に一度の青山cayでの演奏してまいりました。

回を重ねる毎に演奏が楽しくなる場所で。
この日ものんびり気ままにやらせて貰った。

見にきてくれた方、たまたま見てくれた方。どうもありがとう。

次回の青山cayは9月28日です。
是非来て、のんびりしていって下さい。





話は突然変わるが、最近ジェフ・バックリィばかりを聴いている。
最近父のティム・バックリィとの関係性が映画になったりもしたが、やはり彼の声は説明がつかない。

彼の中の渇望がむき出しで聞こえる時もあるし。
歌ってるんだけど、歌ってない時の孤独なジェフの背中ばかりが脳裏に浮かぶような声でもある。


畏れ多いが、僕はジェフ・バックリィと声が似ていると過去に何回か言って貰った事がある。
でも歌の先に浮かべてるものは彼と僕は全然違うのが、歌を聴くとすぐわかる。


あぁー、生で聴いてみたかったなぁー。

はぁーれるぅやぁ〜♩

img_3




では、また。

CATEGORY : LIVE

2015/08/21

様にならないアトリエ part1

ちと風邪をひいてしまい、しばしの間安静にしておる。

でも頭に色々イメージが浮かぶ時は、
音楽をする代わりに何の意味もない絵を描いたりする。

image2

タイトル「実家」

この間帰郷した時に感じたイメージ。









image1

タイトル「シカゴのボブ」

行った事ないシカゴへの憧れの象徴、ボブ。












「様にならないアトリエ」
また気ままに更新します。

CATEGORY : DIARY

2015/08/17

撮影をしたんだ

image1

先日、僕が10年程前から使用しているスタジオで撮影をしてきた。

今僕のHPのトップに出てくる動画があるが、そのPart2といったところだ。

汽葉ケイスケとして「うっす。」と挨拶させて頂いてから3ヶ月弱だが、現在は汽葉ケイスケの音楽はどこを探しても視聴等できる場はない。

今回撮影したのは、今制作してる作品の中から数曲の弾き語りの映像になるので、是非是非楽しみにして頂きたい。

僕自身はただ演奏したり、なんとなく話したりしただけなので、どんな映像になるのか僕も楽しみだ。


しかし、撮影の時僕はいつも思うのだが。

変に集中し過ぎて、限りなく限定した情報しか入ってこない心理状態の時間と。
全然集中できず、夕飯のメニューのなんか考えてる時間と。
その差がひっどい。

思えば、子供の頃から先生にそこを怒られてた気がするな、


アイ ワナ ビー マンナカ。 


いや、やっぱ無理だ。

CATEGORY : DIARY

RECENT POST

CATEGORY

  • ARCHIVE